ダイハツ ウエイク 新型 (2014年11月)

ダイハツ ウエイク 新型 (2014年11月)

ダイハツ-ウェイク.jpg

ちょっと前まで、「あんちゃん」と言えばドラマ・ひとつ屋根の下の江口洋介さんでしたが、
昨年末から発売されたダイハツ・ウエイクのCMで激変してしまいました。
今、あんちゃんと言えばほとんどの多くの方はウエイクのCMを思い出される事でしょう。

CMであんちゃん役の玉山鉄二さんが手持ちの軽自動車をあれこれ使いやすく改造する
のですが、そんな苦労をしなくとも、ダイハツのニューモデル・ウエイクがあるじゃないか!
と訴えかけて来るCMになっています。


2013年・東京モーターショーのコンセプトカー「デカデカ」と、ボディーデザインはほぼ
共通です。コンセプトモデルのデカデカは、後席がヒンジ式で前後のドアが観音開き
となりピラーレスなので既存の軽自動車のどれよりも乗降部が大きく開口する
画期的なデルでした。

コンセプトモデルのデカデカは、後席がヒンジ式で前後のドアが観音開きとなり
ピラーレスなの既存の軽自動車のどれよりも乗降部が大きく開口する画期的な
モデルでした。

全高は、ショーモデルよりも抑えられましたが1835mmとライバル・ホンダN-BOX
よりも5mmも低くなっています。

デカデカの特徴的な観音開きのドアは、さすがにショーモデルと同じにはならず
ウエイクでは々オーソドックスな後席スドドアが採用されました。

しかも、柱にあたるピラーはあるのでョーモデルのような解放感は念ながらありません。

実際の使用では、この方がいろいろな場面で使い勝手とボディー硬性が保たれるので
こうなったでしょうね。


ボディースタイルは、スーパートールワゴンで、ダイハツ・アトレーなどと同じ背の高い
軽ワゴンに分類されます。一歩デザインを間違えるととても商用車ぽくなってしまいますが、
ウエイクは、本当に上手にデザインされているので仕事で使う商用車的な臭さは微塵も
感じられません。


ウエイクは、若者や家族向けのおしゃれな軽ワゴン車として誕生したのです。
ッシュボードは、特徴的なセンターメーターが採用されています。ミッションは、
全グレードCVTインパネシフト。

室内には、使い勝手がいいように小物入れやコンビニフックなどが装備されていてかなり
よさそうです。


後席は分割可倒式はもちろん当たり前ですが、助手席が完全に折りたためることが
出来るで、大人が乗れる26インチサイズの自転車も前タイヤを外さずに載せることが
可能にっているのはスゴイことです。

さらに、荷室からすべてフラットとなった部分で就寝することも可能なのでお一人様限定
でしたら車泊の旅行も簡単にできます。天井が高いの圧迫感がなく快適に過ごせそうで
すね。


搭載エンジンは、660ccのNA(54PS)とターボ(64PS)。大きな車体なので、街中での
使用ではれほど動力性能の不満は感じられないかもしれませんが、長距離ドライブや
フル乗車でのキャンプなどを楽しまれる方は馬力で余裕のあるターボを選んだほうが
よさそうでしょう。


価格は、2WD(D~G SA)が約135~175万円。4WDは、(L~G SA)が
約165~187万円にっています。

ダイハツの誇る安全装備のスマアシやエコ技術はもちろん装備されているのでとても
お買い得なモデルになっているようです。



 

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新車 新古車 未使用車 値引き.jpg

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この「自分のクルマの価値を知る」
ということはとても大切なこと
ですので覚えておくと
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・A社・・・55万円 (おっ?!)

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・C社・・・50万~80万円 (ホ~!)

・D社・・・100万円!!!(・・・いいんですか?!)

いやぁ~、自分では30万円と
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・・・と、
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